ジュンマキ堂


◎2017/10/31・11/1・2神戸のこと

ジュンマキ堂4人で初めての神戸遠征〜☆

無事終了しました(^ ^)ありがとうございました。

高級なステーキレストラン『三田屋本店やすらぎの郷』でのしっとりハロウィン🎃
ステージにある大きいピアノも使って和洋さまざまな曲を演奏したり、おみくじ付きキャンディを配ったりしました!団体のお客様からおひねり頂いたり、神戸に住んでいるお友達が見に来てくれたりしてうれしかったです。

お庭にはなんと!能楽堂がある三田屋さん。
今度はそっちで歌舞伎の演目を盛り込んでライブやりたいな❣️まかないも美味しかった〜笑!

翌日は、長田の保育所でミニライブ☆
0歳から5歳までの子供達と楽しく遊びました!

関西の子って質問やつっこむ声が多くて大きくて楽しい♪まちがったっていいもんね。いっぱい答えてくれてウキウキしました!

トが付く楽器は「トーラッパ!」
ゴが付く楽器は「ゴロだいこ」
チンって聞いたら「チンだいこ」
「一番ふるーい日本のワルツやるよ〜」「ああそれか」って、ぜったい知らんやろー!!

涙出るほど笑いました!!

練り歩いたり、おしりふりふりしたり、リズム遊びしたり、あっという間の1時間。また遊ぼうね。保育所の先生方、所長さん、ありがとうございました!

江戸に帰る前に神戸でお世話になっていた北園ファミリーと一緒に淡路島へ❤︎

愉快な愉快なマサルちゃんとあかねちゃんのご両親、孝司さん、薫さん。チャキチャキしてて優しいお母様と面白くて大らかなお父様。ステキなファミリーにジュンマキ堂も混ぜて頂きました〜!
こんなに笑いっぱなしでいいの?ってくらい笑ってた。。おそるべし北園家!
人形浄瑠璃を見たり美味しいものを頂いたり、自然豊かな淡路島を満喫。旅の疲れが吹っ飛びました。

ジュンマキマユから旅の前に準備していた北園ファミリーとご両親のお名前入りのぼりをお礼にプレゼントしました。

海があってすぐ山もあって、レトロな建物や港がちゃんと機能している魅力いっぱいの神戸。そしてマサルちゃんやあかねちゃん、仲間達の故郷。素敵だー☆

今回バタバタで神戸や大阪・京都にいるお友達や音楽仲間にぜんぜん連絡出来ず会えなかったのが心残り。。すみませんでした。
またがんばってツアー組んで戻ってきます。ありがとうございました。


d0194188_21103706.jpg
d0194188_21103858.jpg


[PR]
# by junmakidou | 2017-11-09 21:11


◎2017/10/20 群馬県沼田

◎2017/10/20 群馬県沼田の小学校3校と中学校1校に伺いました!!

静かな観音寺で、枕や屏風で遊びながらお泊まりさせて頂いた翌日、、

薄根小、沼田小、北小、の朝礼と休み時間に乱入という楽しい企画!前日大雨だったので体育館と校内を練り歩き&ライブさせて頂きました。
子供達の歓声と熱気!!圧倒されました!!元気でうれしい!!

沼田西中学校では約1時間の講演の中で和尚さんの「あきらめない心・伝統を守る」というお話やジュンマキ堂のライブやお座敷遊びをしました。

各校の校長先生、教員の皆様、お世話になりました♪

そして今回の企画の発起人、観音寺の和尚さんとPTA会長のるみさんのコンビが最強過ぎて、惚れまうです♡木魚で演奏に参加してくださる和尚さんがいたり、パワフルで明るくて、ノリが良くって可愛い!こんな女性PTA会長さんがいる町の子供達は幸せだー♪
下準備や打ち合わせを積み重ねて呼んでくださっているので、どこでも快く迎えて頂きました。

甘くて美味しいリンゴもおみやげに頂きました。
フルーツ王国、沼田♪
沼田の皆さん大好きです〜ありがとうございました!!

d0194188_21060597.jpg
d0194188_21071744.jpg

d0194188_21060440.jpg









d0194188_21071744.jpg
d0194188_21060445.jpg




[PR]
# by junmakidou | 2017-11-09 21:08


◎2017/10/31 初!神戸〜!!

d0194188_18573059.jpeg

愉快なマサルちゃんが生まれた土地に錦を飾ってまいります〜♪

2017/10/31(火)@神戸・三田屋本店「やすらぎの郷」


能舞台もあるステキな三田屋さんの『和風ハロウィン』イベント!店内をジュンマキ堂が楽しく怪しく賑やかします〜


和牛ステーキやハムのオードブルなど、美味しいお料理をいただきながら、和洋折衷織り交ぜたちんどんの演奏をたっぷりお楽しみください♪


 〈ジュンマキ堂の出演時間〉


ランチタイム*12:15~、13:30~


ディナータイム*18:00~、19:15~


三田屋本店 HP


[PR]
# by junmakidou | 2017-10-18 18:52


◎2017/9/23(土) 9月のジュンマキ堂出没情報〜@立川

d0194188_14073304.png
かぶり物アーティストのニシハラ☆ノリオさんとワークショップ&パレード!商店街も練り歩きます〜♪立川ワンダーランドの東エリアです!

**『かぶり物ワークショップ&親子パレード』**

新聞紙とカラーテープでオリジナルのかぶり物をつくるワークショップです。子どもから大人まで、だれでも簡単につくれます。
つくったら会場周辺をチンドン屋さんと歩き回って楽しもう!(13時〜15時半くらい)

講師:ニシハラ☆ノリオ
チンドン屋:ジュンマキ堂

◎会場 立川市子ども未来センター、ウインズ通り特設会場

立川南口ワンダーランド Hp

ニシハラ☆ノリオ(かぶり物作家)
数々のテレビ番組のかぶり物や、舞台オブジェを世に送り出した後に、2004年より個人での作家活動に舞台を移す。
現在、海外・国内で展示やワークショップを開催中。

d0194188_14075421.jpg

d0194188_14080746.jpg

d0194188_14092023.jpg

[PR]
# by junmakidou | 2017-09-15 14:05


まだまだ続くジュンマキ堂の夏2017!お祭りふたつ!

◎2017/8/26(土)ゆりの木団地の夏まつり
16:00〜21:30

ベースの西やんのホームグラウンドで毎年開催されている大好きなお祭りに、今年も呼んで頂きました〜!ありがとー☆
ジュンマキ堂は会場のどこからか神出鬼没で登場します!飛び入りメンバーもいるかも?!
いっぱい食べて踊ってさまざまなジャンルの音楽や踊りが楽しめる、ステキなお祭りです♪一緒に遊びましょー!ゆりの木商店街アクセス

そして、もう一丁!!

4月に出演させてもらった時に話していたカマクラFMのお祭りがついに実現〜!!

◎2017/8/28/(月)
「Heart to Heart 鎌倉エフエム828祭〜心と心を繋げるラジオ鎌倉FM〜」
10:00〜19:30

ゲスト:ネオちんどん屋「ジュンマキ堂」
ライブはもちろん、長谷の街を練り歩きます!

10:00~12:00 鎌倉シーサイドステーション
12:00~17:00 スペシャルライブ番組〜Heart to Heart
17:00~19:00 Seaside cafe828
19:00~19:30 余裕でぷるぷるスペシャル版
LIVE情報
12:00~1stステージ 出演:Citta
15:00~2ndステージ 出演: ねたのおにいさん、33フリッパ、ヨコハマクワイア
16:30~3rd ステージ 出演:ジュンマキ堂             (ちんどん練り歩き 12:00~/14:00~16:30~)

ラジオ片手にスタジオまで是非遊びに来て下さい!
カマクラFMブログ
d0194188_16232241.jpg



[PR]
# by junmakidou | 2017-08-21 16:18 | イベント

    

ジュンマキ堂info.
by junmakidou
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
◎2017/10/31・11..
at 2017-11-09 21:11
◎2017/10/20 群馬..
at 2017-11-09 21:08
◎2017/10/31 ..
at 2017-10-18 18:52
◎2017/9/23(土) ..
at 2017-09-15 14:05
まだまだ続くジュンマキ堂の夏..
at 2017-08-21 16:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧